南国好きなおやじ: 南国少年パプワくんが好きな喪女 - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

南国少年パプワくんが好きな喪女

1: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 21:38:53.14 ID:

いないの?
シンタローの手料理食べたい
2: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 21:45:45.03 ID:

僕は、アラシヤマ君!
3: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 21:47:58.58 ID:

サービスおじ様が好きだった


4: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 22:06:46.94 ID:

久しぶりに読み返したらシンタローかっこよくて辛い
あんなイケメンでできる男最高すぎる結婚したいです
5: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 22:08:06.22 ID:

宮城(県)と鳥取(県)が仲良し設定なのが意味分かんなかった
特に意味は無かったのかな
6: 彼氏いない歴774年:2014/01/06(月) 23:28:51.98 ID:

ガンマ団イケメンしかいないw
7: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 01:35:28.16 ID:

ガンマ団は世界各国のちょっと変わった美青年を集めた殺し屋集団じゃなかったっけ?w
ていうか柴田亜美作品みんな、イケメンばっかで好きだな
8: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 02:43:59.92 ID:

自分の出身県のキャラいないのが残念ww
ミヤギが好き
9: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 03:44:05.70 ID:

サービス様には昔相当恋をした
今はあのデカい奴(献血か何かで高松に血5㍑抜かれた奴)の方が好きだ
しかし名前が思い出せない!!
10: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 03:56:40.85 ID:

武者のコージくん?
11: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 04:03:17.36 ID:

武者っぽかったし多分それだ!!
ありがとうね
12: ( ・∀・)マサヤー◇uAwMaSaYa:2014/01/07(火) 13:03:50.20 ID:

 んばば
13: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 13:29:19.88 ID:

懐かし過ぎるだろ
アニメではシンタロウが死んだところらへんで終わったよね。
大ナマズが生爪スプラッシュして自分がダメージ受けてたのには笑った
14: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 14:57:08.59 ID:

飼い犬の名はチャッピー
金魚の餌にチャッピーって名前のがあってつい買ってしまった
15: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 17:14:32.28 ID:

懐かしい!好きだったわ
シンタローがコタローを思い浮かべながら
お兄ちゃんはお前のためにるなら本望だ…
(本望から)ンとウを取ったら…ホモだ…
って言ってたのが未だに忘れられない

鳥取県民としてはトットリは愛さずにはいられない
16: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 19:31:50.10 ID:

続編なんてなかった
シンタロー大好きだったなぁ
17: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 21:00:39.22 ID:

柴田亜美がお嬢様でワロタ

長崎県生まれ。父・柴田尚武は脳外科医(後に長崎大学医学部名誉教授)。母は鍋島藩の大奥の末裔。
化け猫伝説の言い伝えが家に残っていたため、猫を買い与えられることは無かったという。

1969年に父がマサチューセッツ工科大学に研究留学し、それを追う形で1970年に家族で渡米、その後カナダのモントリオールに移り住むものの1972年に帰国。
18: 彼氏いない歴774年:2014/01/07(火) 21:24:05.54 ID:

続編は余計な後付設定とかあったけど嫌いじゃなかった
南国時代のほうがギャグにきれがあったよね
19: 彼氏いない歴774年:2014/01/08(水) 07:06:45.50 ID:

小学生の頃大好きだったな~!
今でも使われてるパプワくん発祥のギャグ結構あるよね
んとうを取ったらホモだとかw

作者は、近況調べたら犬飼い始めてからおかしくなったみたいで残念だったわ…
ゲーム雑誌の実録漫画とかで作者も好きだったのになー
子供の頃好きだった人が今痛くなってるのは切ない
20: 彼氏いない歴774年:2014/01/08(水) 20:18:50.40 ID:

めっちゃ懐かしい!
小学生の時好きだったよ
まだ独身なんだ
喪仲間だw
21: 彼氏いない歴774年:2014/01/08(水) 21:22:30.21 ID:

バツイチだよ
パプワくん描いてた頃は結婚してた
22: 彼氏いない歴774年:2014/01/08(水) 21:55:34.40 ID:

たぶん喪仲間とか言ったら一番キレるタイプの方だよ
23: 彼氏いない歴774年:2014/01/09(木) 00:14:42.34 ID:

ここ見て読み返したわ
掃除のおばちゃんでいいからガンマ団に入りたい…
24: 彼氏いない歴774年:2014/01/09(木) 00:28:30.77 ID:

パプワ島で暮らしたいな
シンタローの料理食べたいし、ナマモノ可愛いし
25: 彼氏いない歴774年:2014/01/09(木) 19:54:33.67 ID:

さっきスカパー解約したんだがこのスレ思い出して、アンケートにパプワ君やってほしいって書いてきた^^
26: 彼氏いない歴774年:2014/01/10(金) 01:22:04.03 ID:

久々にアニメ見たいな
新旧アニメセットでブルーレイBOX出して欲しい
しかしアラシヤマのハブられっぷりはマジで可哀想ww
27: 彼氏いない歴774年:2014/01/10(金) 13:52:27.46 ID:

グンマのことも思い出してあげてください
28: 彼氏いない歴774年:2014/01/10(金) 21:34:07.58 ID:

グンマは初登場時はひ弱で甘ったれた青年ってくらいだったのに
どんどんショタ化が進んでいったな

ていうか南国時代のミヤギくんめっちゃかっこいいね断髪後が特に
PAPUWAで顔だけ顔だけ言われるのも納得
29: 彼氏いない歴774年:2014/01/11(土) 01:51:42.26 ID:

>>27

私は一番好きだよ!あの環境であんな天真爛漫に育つなんて高松はどんだけ甘やかしたんだ…
30: 彼氏いない歴774年:2014/01/12(日) 22:29:21.22 ID:

革ジャン着たジャン似合わないじゃん
31: 彼氏いない歴774年:2014/01/13(月) 21:40:43.31 ID:

パンツくらい履けよ馬ーーー鹿
32: 彼氏いない歴774年:2014/01/16(木) 23:15:55.57 ID:

アラシヤマ関連のギャグ面白かったな
友情パワーとか
33: 彼氏いない歴774年:2014/01/17(金) 12:20:45.19 ID:

あげとく
やっぱり南国~がおもしろいね
最近出た続編は、新撰組とか色々キャラクター増えてたけどいまいち…
何よりコタローが可愛く感じなくて無理だったw
34: 彼氏いない歴774年:2014/01/18(土) 23:16:54.44 ID:

新キャラ増えすぎだよね、まあ心戦組とか好きだったけどw
ベストフレンドたちをもっと出してほしかった
35: 彼氏いない歴774年:2014/01/19(日) 00:55:24.16 ID:

トゥモローどすな
36: 彼氏いない歴774年:2014/01/19(日) 01:05:17.92 ID:

アラシヤマって新旧ともに出番多かったし、ファンブック番外編で主役だったこともあって
作者のお気に入りキャラかと思ったけど、
新のラストですごい適当にウマ子と結婚させられたよね
よくわからないキャラだ
37: 彼氏いない歴774年:2014/01/19(日) 09:05:11.76 ID:

トットリ君が純朴で好きだったな~
登場した頃は悪人っぽかったのに、パプワ島で過ごしてくうちにどんどん優しくなっていったのが良かった
最後の方では島を守るためにガンマ団と戦ったりしてたよね?
いい島だよなー
38: 彼氏いない歴774年:2014/01/19(日) 09:32:15.63 ID:

お前は…チン のとこが好き

自由人ヒーローとスクランブルすずめちゃんが すき
39: 彼氏いない歴774年:2014/01/19(日) 09:54:44.71 ID:

シンタロー大好きだったわ
死んだ時泣いたもんw
40: 彼氏いない歴774年:2014/01/20(月) 01:33:07.25 ID:

>>39

マジック総帥かばった時とチンに刺された時と2回も死んでるんだよね
死にすぎぃ…!

あんまり話題出ないけどキンタロー好きだな
最初は結構やんちゃ系?なキャラだったのにPAPUWAですごい紳士になってて萌えた
41: 彼氏いない歴774年:2014/01/21(火) 21:22:09.03 ID:

アラシヤマって喪女にも普通に接してくれそうでいいよね
シンタローは喪女にめっちゃ冷たいんだろうな

>>38

ヒーロー、私も好きだよ!
本編もさることながら番外編すごい面白かったよね
家族対抗ムチ合戦とかバードの結婚式とか
42: 彼氏いない歴774年:2014/01/23(木) 22:47:05.70 ID:

だっちゃわいやって声優さんの造語だったのか
43: 彼氏いない歴774年:2014/01/26(日) 14:02:47.58 ID:

パプワ島で暮らしたい
44: 彼氏いない歴774年:2014/01/26(日) 15:12:53.49 ID:

たれ目イケメンが好きだ
パプワくんの高松とか、ヒーローのリュウとか
45: 彼氏いない歴774年:2014/01/26(日) 16:28:03.64 ID:

>>40

お気遣いの紳士いいよね!
髪下ろしてガンマ団の軍服?着たシンタローはイケメンすぎる
46: 彼氏いない歴774年:2014/01/26(日) 17:45:57.23 ID:

>>45

あの赤い団服?みたいなやつ着たシンタロー格好いいよね…あれはずるい
新作でのパプワくんとシンタローの再会は泣いてしまった
続き物に前作の主人公が出てくるのって弱いわ~
47: 彼氏いない歴774年:2014/01/26(日) 20:18:15.28 ID:

>>45

シンタローの軍服も伊達衆の軍服もいい!
めったに見れないから新鮮
軍服姿だとちゃんと殺し屋って感じする
48: 彼氏いない歴774年:2014/01/27(月) 20:18:39.05 ID:

PAPUWAの最後パプワくんも男前になってたっぽかったから正面から見たかったけど、あれはあれで夢があっていいなー
最終巻の最後にあったショートストーリーでキンタローがシンタローに殺意抱いてたみたいな話は一体何だったのか分からない
アンソロジー本に載ってそうな雰囲気だったからただのショートストーリーとして受け止めていいのかな
49: 彼氏いない歴774年:2014/01/27(月) 22:24:49.63 ID:

>>48

南国時代にもちょっと成長したパプワ君(顔は葉っぱで隠れて見えない)が
表紙のときあったよね

キルラブだっけ?あれは作者公式同人誌って感じじゃない?
キンタローのシンタローへの愛憎みたいな
50: 彼氏いない歴774年:2014/01/27(月) 22:57:56.33 ID:

あれ意味わからなかったね
なんの意味も無いし、肝心なページが落丁してんのかな?って思った
ちょっと気持ち悪かった
51: 彼氏いない歴774年:2014/01/28(火) 01:30:06.84 ID:

完全にBLだよね
作者が自作品のキャラでホモ萌えしてるの知ってたけど、単行本にのせるなよってw
なんとなくキンタローとグンマのカップリングが好きなのかなって思ってたから
シンタローとキンタローなのは意外だった
52: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 00:20:44.67 ID:

またアニメ見たいから新旧アニメをブルーレイでボックス化してくれないかな
新で声優変わっちゃったけど、新の絵柄だとあの声合ってると思う
旧アニメは声優豪華すぎるね
53: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 19:36:51.76 ID:

>>44

タレ目キャラといえば「スクランブルすずめちゃん」のひばりちゃん好きだったな
高松の女版みたいだけどなんか色気があっていいw
54: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 20:29:58.82 ID:

アラシヤマの
「どーせわては嫌われモンどす」
が他人事と思えなかったトラウマ
55: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 21:26:22.25 ID:

>>54

アニメオリジナルではやたらアラシヤマぼっちネタ入れてくるから面白いけど辛いw
アラシヤマって友達いないネタがうけて人気出たみたいだけど、
一匹狼キャラっぽい時のほうがかっこよかったな
普通に強くて意外と頭脳派みたいな
56: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 21:32:52.30 ID:

ああ、友達も欲しいけど世界も欲しい!
だっけw
57: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 21:49:00.93 ID:

タンノとイトウ
58: 彼氏いない歴774年:2014/01/30(木) 22:30:58.46 ID:

ナマモノの一員になりたい
59: 彼氏いない歴774年:2014/01/31(金) 00:55:22.43 ID:

アラシヤマが父さん母さん美しゅう生んでくれはってありがとうって言ってるシーン、めっちゃかっこよかった
シンタローもかっこいいしアラシヤマもかっこいい
あー選べない!!私もウマ子やナマモノと同じだわ
60: 彼氏いない歴774年:2014/01/31(金) 01:16:40.79 ID:

個人的には津軽ジョッカーくん回の
空気が読めて強いアラシヤマが最高
この時はまだシンタローと口喧嘩したりしてたんだよねー
61: 彼氏いない歴774年:2014/01/31(金) 15:57:02.51 ID:

「この戦いに勝ったら貴様はおれの親友だ!」

親友…

親友…

親友!!!

すごい実力者なのに努力、勝利より友情を切望するアラシヤマェ…
62: 彼氏いない歴774年:2014/01/31(金) 23:26:22.25 ID:

友情パワー!
あいつが言ってこれほどむなしい言葉もないべ
言わせてやれ、生まれて初めて使う言葉だ
とか
友情、努力、勝利の文字が!
努力と勝利が逃げたぞ!
とかアラシヤマのネタは外れがない
63: 彼氏いない歴774年:2014/01/31(金) 23:44:03.95 ID:

やべーアラシヤマ大好きだわ
ちょっと根暗なだけで普通に良いやつだと思うんだけどな
64: 彼氏いない歴774年:2014/02/01(土) 00:17:27.83 ID:

やたら性格悪いから友達がいないんだって言われてるけど、
そんなに性格悪いか?って当時から思ってた
味方蹴落として一人で世界制服しようとしてるとことか?

てかアニメのグンマの声すげーいいな
かっこいいきりっとした声とうぇーん高松ぅの声の演じ分けがすごい
65: 彼氏いない歴774年:2014/02/01(土) 23:12:29.92 ID:

アラシヤマ性格悪くないけど
「み、ん、な」…その中にわても…わても含まれとるんどすな…とか
お揃いの戦闘服(手作り)出されたりしたら
リアルに距離おくわ

イカ男ウミギシくんのアコヤさんへのプロポーズに地味にときめいたりしてたなあ…
66: 彼氏いない歴774年:2014/02/02(日) 00:31:06.34 ID:

海洋生物なら誰でもいいんです、だっけ?
あれがいいのかw

久しぶりにPAPUWA見直したら、アラシヤマの扱いは相変わらず酷いけど
ちょくちょくすごく良い見せ場もらってるね
特にウマ子関連のアラシヤマは良い男すぎる、そりゃウマ子も惚れるわ
私も守ってもらいたいよ
67: 彼氏いない歴774年:2014/02/02(日) 02:29:54.00 ID:

>>66

ウマ子に、わての方が強いからどすとか胸キュンワード言ってるアラシヤマ大好きだった
本当いい男すぎて当時アラシヤマに恋しかけてたw
68: 彼氏いない歴774年:2014/02/02(日) 23:55:54.87 ID:

自分が美女だったらハーレムの愛人になりたい!
PAPUWAのほうの話題だけど、特大ブースケに乗って現れた時のハーレムがすごい好きw

キルラブってキンとシンのBLっぽいけど、
その前のグンマとの会話で、ささくれた感情が落ち着いてきているキンタローのシーンのほうが
よっぽど甘いBLに見える自分は特殊だと思う。

この2人はコミックスカバー裏の掛け合いみたいな関係のほうが好きだけどw
69: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 00:27:57.85 ID:

アラシヤマって愛憎版のプロフィールに載ってる好みのタイプが
自分を好きになってくれる人とかだったっけ
容姿並以上で性格も悪くなくてそれなりに付き合いのある女性が
告白したら喜んで結婚してくれそうな気がするわ
あまり美人すぎると萎縮しそうな気がする
70: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 01:07:21.04 ID:

シンタロー身長193cmもあるって知ってデカ女の私はかなりときめいた
他のメンバーもシンタローと同じくらいだから、あの中に私が入ったらかなり小さく見えるぜヒャッホーイって心踊る気持ちになったなー
いい漫画だわ
71: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 07:07:29.28 ID:

グンマが170cm台なのは覚えてる
あとは軒並み190cm↑だからグンマがものすごく小さく感じるw
72: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 07:15:42.25 ID:

コージ君はあの中でも目立ってデカいから身長は2m超えてるのかな?
73: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 07:22:04.01 ID:

コージ君は208cm
74: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 09:49:23.94 ID:

トットリも170cm台だったよーな。
トットリ…174cm
グンマ…173cm

うろ覚え…
75: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 10:05:20.51 ID:

あったわ

208cm コージ
198cm マジック
195cm ハーレム
192cm ルーザー シンタロー キンタロー ジャン
191cm 高松
190cm サービス
185cm アラシヤマ
180cm ミヤギ
175cm トットリ
174cm グンマ
123cm コタロー
64cm パプワ

マジックパパ おっきいなー
76: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 10:48:17.30 ID:

>>75

ありがとう
ミヤギとシンタローにそんなに差があったとは
77: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 18:29:26.86 ID:

シンタローってそこまで身長高いイメージなかったけど、190もあったのか
コージにいたっては2mあったとは・・・
みんなガタイ良いから低かったら違和感だけどね
78: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 18:51:10.00 ID:

パプワくん、64センチなんだw120センチはあるかと思ってたw
このスレ見たらパプワくん読みたくなる。
79: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 19:25:52.38 ID:

身長64cmって小さすぎw
詳しくわからんけど生後半年くらい?
80: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 23:35:50.97 ID:

タイとかたつむりだっけ?
あれ好きだった
81: 彼氏いない歴774年:2014/02/03(月) 23:38:00.27 ID:

ハーレムの195は絵柄からも納得できるけど、マジックパパンのでかさにビックリした
というか、みんなデカすぎる
中学生の考えた設定みたいだな
82: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 00:10:21.98 ID:

身長差130センチくらいあるのに、よくパプワ君とシンタローは手繋げたなww

ところでコージの名前の元ネタって武者小路実篤でいいのかな?
広島全く関係ない人だと思うけど
83: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 04:03:05.24 ID:

くり子ちゃんがパプワくんと結婚出来る身長156センチは、作者の身長と同じ
84: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 16:59:13.55 ID:

156cmになったくり子ちゃんがパプワくんと再会するあの終わり方大好き
初期と随分絵柄も話も変わってしまったけど、大好きなマンガだな
85: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 20:15:13.91 ID:

皆そんな身長高かったんだ、身長高すぎで引くなー
本当に中学生の考えた設定みたい
86: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 21:17:26.35 ID:

>>82

広島人参上
コージの由来はたぶん元カープの山本浩二
相方の鯉キヌガサ君の元ネタ衣笠選手とで
「KY砲」と呼ばれた名コンビでした

武者の、は多分語呂だけで
仰る通り武者小路実篤からとったんではないでしょーか
87: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 21:48:07.45 ID:

>>83

柴田先生、150前半じゃなかったっけ
156センチないからパプワ君のお嫁さんになれないって
インタビューで言ってたって聞いたことあるけど

>>86

詳しい解説ありがとう!
野球詳しくないから知らなかったけど、野球選手が元ネタだったのかー
そういえばPAPUWAでコージが昔野球やってたネタあったね
88: 彼氏いない歴774年:2014/02/04(火) 23:12:13.71 ID:

>>85

中学生成分結構あるよね
眼魔砲のネーミングあたり、かめはめ波みたいなギャグでつけた名前なのかと思ったら
そうでもないようでちょっと引いた覚えがある
89: 彼氏いない歴774年:2014/02/05(水) 00:16:00.44 ID:

パプワ君の乙女ゲーやりたい
ヒロインはパプワ島に漂着した17歳まさに今が旬で
90: 彼氏いない歴774年:2014/02/06(木) 15:29:34.59 ID:

タンノくんのお母さんは足がキレイで可愛かった。
同じような鯛魚人とウミギシくんが結婚して、上手く組み合わさったら、
美形な人間が産まれるだろうになぁ
91: 彼氏いない歴774年:2014/02/06(木) 20:20:47.67 ID:

身長高いって思ったけど、矢口真里の元旦那の中村昌也って公式193cmだからシンタロー達よりも高いんだね。
そう考えたらみんな普通に見えてくるw
過疎ってるから連レスだわー
92: 彼氏いない歴774年:2014/02/06(木) 20:36:17.48 ID:

>>89

牧場物語みたいに島で育てた作物を貢ぐと好感度上がりそう
アニメでベストフレンズはスイカばっか食べすぎ
アラシヤマは意外とけっこう良いもの食べてたのに

>>90

ウミギシくん、イケメンで一途だしタンノと結婚してほしかったな
タンノ、男だったけど

ウミギシくんはPAPUWAで再登場してたけど、
同じ下半身があれなイケメンのソネくんイリエくんも再登場してほしかったわ
93: 彼氏いない歴774年:2014/02/06(木) 20:59:38.33 ID:

>>89

乙女ゲーやりたい、トットリ落としたいwww

>>91

いやいや一人二人が高身長設定ならともかく多すぎるよ
普通じゃないよ厨二設定だよ、狙ってやってるんじゃないの?
94: 彼氏いない歴774年:2014/02/07(金) 01:16:15.16 ID:

ミヤギトットリルートはほのぼのしてそうだ
特戦ルートいくには、パプワくん陣営裏切らなきゃいけないのかなw
95: 彼氏いない歴774年:2014/02/07(金) 01:27:15.16 ID:

主人公ウマ子の普通の乙女ゲーを全クリしたら
主人公アラシヤマの友達作り編が追加されると嬉しい
難易度はもちろん超ハード
96: 彼氏いない歴774年:2014/02/07(金) 01:51:44.97 ID:

主人公ウマ子なら伊達衆以外の攻略は超ハードモードでしょw珍獣扱いされてたし
伊達衆はみんなウマ子に優しくてすごいほっこりしたなぁ
同僚の妹ってのもあるし、余計なのかな

ウマ子への言動を見てると、アラシヤマってラノベの世界に行けば
すごいハーレム築けそうな気がする
鈍感だから好意に気付かないけど
97: 彼氏いない歴774年:2014/02/08(土) 00:37:03.98 ID:

足生えてオムツしてるタマちゃんを見た時爆笑して横っ腹がつった小学生時代の思い出…
玄田さん声のイトウくんが「誰の子よっ」っていうシーンとかを始め、
夕方の子供向けアニメにあるまじきシーン頻出だった気がする。
うちの地域、パプワくんや後任のスラムダンクやぬーべーって17時に放送してたからなぁ(一週遅れとかじゃなく)。
98: 彼氏いない歴774年:2014/02/08(土) 21:27:31.80 ID:

一話目から「体で払ってもらうぞ」とか言ったし、
今夜はサービスしてもらおうとか結構あぶない発言多いよね

パプワくん2にスポンサーつかなかったのって、後半ストーリーが完全に子供向けじゃなくなったからなのかなぁ
森川キンタロー見たかったな
99: 彼氏いない歴774年:2014/02/09(日) 21:44:57.83 ID:

シンタロー萌えとキンタロー萌えが定期的に順番にやってくる
100: 彼氏いない歴774年:2014/02/10(月) 11:03:42.86 ID:

来月に高松主役?の新作やるんだってね
読み切りかな
ちょうどこのスレ見つけた日にその情報も知ったから不思議な気分だ
そういう偶然って何なんだろう
101: 彼氏いない歴774年:2014/02/10(月) 21:37:14.42 ID:

久しぶりの新作読み切り楽しみ
評判良ければ連載になったりするのかな?

しかしまさか高松が主役とはww
ジャンも出るみたいだし、美貌のおじ様やグンマやキンタローも出るといいな
102: 彼氏いない歴774年:2014/02/10(月) 23:09:42.47 ID:

あの同級生トリオのやり取り面白いよねw
またコミックス欲しくなってきたけどまだ買えるのかな
103: 彼氏いない歴774年:2014/02/11(火) 00:17:47.56 ID:

>>102

かたくなに4万円を返さない高松好き
今アマゾン見てみたらkindle版しかないね、あとはマケプレの中古
PAPUWA連載開始の頃に出た南国の新装版もあるし、
古本屋行けばすぐ揃えられるんじゃないかな
104: 彼氏いない歴774年:2014/02/11(火) 07:50:35.95 ID:

>>103

Kindleにあるんだね!ありがとう
値引きのときに買おう
105: 彼氏いない歴774年:2014/02/12(水) 20:11:06.55 ID:

キンタローにはすごい母性本能くすぐられる
そういえばスーツを脱いでエプロンを着るとか言ってたこともあったし
もしやキンタローも家事得意なのか
106: 彼氏いない歴774年:2014/02/12(水) 21:31:32.96 ID:

「キンちゃん(ハート」呼びが出来て、兄としてキンタローの面倒がみえて、
尚且つ「俺がお前を守る」「俺がそばについている」なんていう、こっ恥ずかしい乙女ゲーセリフをサラッと言われてるグンマポジションがマジ羨ましい。

と、マミヤくん顔の喪女が言ってみる…
アーンモナイトは…ナーンモナイト…ハァハァ…
107: 彼氏いない歴774年:2014/02/12(水) 21:38:17.98 ID:

アンコウは骨まで食べられる…
108: 彼氏いない歴774年:2014/02/12(水) 21:54:11.25 ID:

グンマが女だったら完全にキンタローのヒロインポジションだよねー
キンタローの世話焼いてあげたい
109: 彼氏いない歴774年:2014/02/12(水) 21:56:48.67 ID:

>>105

サービスは料理上手だしマジック総帥もぬいぐるみ作ったり家庭的だったから多分そういう家系なんだろうねw
110: 彼氏いない歴774年:2014/02/13(木) 00:58:01.78 ID:

キンタローは料理もそつなくこなしそうな気がするな
マニュアル人間だから料理本でも読ませれば余裕余裕

>>109

サービスも料理得意なんだっけ
女王様イメージが強くて料理とかしなさそうw
シンちゃんも大好き、マジック総帥の手作りカレー食べたい
111: 彼氏いない歴774年:2014/02/14(金) 19:58:17.09 ID:

>>100

シンクロニシティってやつだ!

同郷ってのもあるけど、ロン毛時代のミヤギくん好きだったなー
方言が宮城じゃねえ、って違和感はすごくあるけどw
トットリは初登場時はかっこよくて、進むにつれどんどんかわいいキャラになっていったよね
久しぶりにコミックス引っ張りだすかな
112: 彼氏いない歴774年:2014/02/14(金) 20:35:20.74 ID:

ミヤギくんの方言違うんだ?w
作者が出身の友達に修正してもらってたらしいのに
アニメでのスンタローって言い方がすごい良かった
113: 彼氏いない歴774年:2014/02/15(土) 23:51:12.27 ID:

特戦の連中って何歳ぐらいなんだろう
マーカーがアラシヤマの師匠で、子供の時から修行つけてるっぽいし、
10歳くらいは離れてるのかな?
南国30代前半、PAPUWA30代後半くらいとすると、けっこう若作りだなww
114: 彼氏いない歴774年:2014/02/16(日) 01:18:29.20 ID:

いくつになっても自分と近い年齢のキャラがいるのが嬉しい
115: 彼氏いない歴774年:2014/02/16(日) 22:28:51.89 ID:

特選が30代だとして、さらに40代のナイスミドル組もいるししばらく安泰だ

パプワくん読み返した後、
さらに自由人HERO、タンバリン、ドリPAとかも読み返してしまった
柴田亜美先生の描くガチムチイケメンがタイプすぎて辛いわ
116: 彼氏いない歴774年:2014/02/19(水) 19:04:29.27 ID:

過疎だなー
パプワくん好きの喪女少ないのか・・・
まあ10代~20台前半の子は知らないだろうけど
117: 彼氏いない歴774年:2014/02/21(金) 00:58:39.07 ID:

好きなんだけど
漫画は実家やし記憶も薄れているしで
参加出来ない…
古本屋漁ったら安く買えるかな…
118: 彼氏いない歴774年:2014/02/21(金) 13:49:25.42 ID:

楽天で新旧合わせて21巻、2100円で最近買ったわw
119: 彼氏いない歴774年:2014/02/21(金) 18:47:41.78 ID:

毎週土曜日にセラムンとセットで見てた
120: 彼氏いない歴774年:2014/02/23(日) 14:42:32.29 ID:

アニメは声優豪華だったし、すっごく良い時間帯にやってたよね
121: 彼氏いない歴774年:2014/02/24(月) 00:25:37.95 ID:

作者のブログ見たけど、高松主役の新作読みきりの他にまた別の新作描くみたいだね
最近全然漫画描いてなかったけど、これから漫画家として復活するのかな?
122: 彼氏いない歴774年:2014/02/26(水) 18:35:12.35 ID:

こんなスレがあったなんて!!嬉しい
ミヤギくん大好き
今晩久しぶりにDVD見よう
123: 彼氏いない歴774年:2014/02/26(水) 23:46:43.88 ID:

DVD持ってるんだいいな。。買おうか迷ってるw
ミヤギとトットリの方言にすっごい癒される
124: 彼氏いない歴774年:2014/02/26(水) 23:50:45.69 ID:

私も最近DVDボックス買ったよ!
ちょっとプレミアついてアマゾンとかでは高くなってるけど、
たまたま定価以下の金額で売ってるの見つけた

べスフレ可愛すぎて困る
125: 彼氏いない歴774年:2014/02/28(金) 09:33:46.77 ID:

いいよねベスフレ
子供のときはただ笑って見てたけど
大人になって見返してみるとお前ら本当かわいいなって和むw
126: 彼氏いない歴774年:2014/02/28(金) 23:08:53.77 ID:

アニメでは大幅に出番増えてたよね、べスフレ
アニメはオリジナル回もけっこう面白かった
高校球児回とかw
127: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/06(木) 00:53:01.84 ID:

>>126

高校球児回、ピッチャーのタンノくんとバッターのモブキャラがお互いエグい道具出すシーンに笑ったわ。
128: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/10(月) 10:07:29.85 ID:

くくく…この作戦が終わったらお前なんてポイよ…
129: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/10(月) 23:41:06.46 ID:

>>128

喪にとって一度は経験したことあるであろう心エグるセリフw

グンちゃんlove
130: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/12(水) 02:53:50.84 ID:

PAPUWAの話だけど、PAPUWAアニメのグンマは顔が丸顔寄りで目がデカくて、リボンピンクだし、小さく細っこく描かれてたので
知らない人が初めて見たら
“ちょっとだけ眉毛がりりしい女の子”と間違っても可笑しくないと思った。
キンタローが「女の子みたいな声」ってわざわざ説明するのもどうかと思ったけど(カッペーさんだし)。
原作のPAPUWAのグンマは可愛らしいけど、(髪型短めを想像したら)さわやかイケメン系の男顔なんだけどな。
新アニメはちょっと違うなぁと思った。
トットリは原作でも目がデカくて女顔だけど。
131: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/13(木) 01:15:48.74 ID:

トットリが好きでつらい

でもトットリの好きなタイプからして
あの世界に行っても絶対視界に入れてもらえないと思うともっと辛い
132: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/13(木) 22:51:27.99 ID:

ウマ子にも優しかったし、そんな冷たくはないと思うよw
伊達衆はみんな喪女にも優しそう
特にアラシヤマ
133: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/14(金) 21:49:17.32 ID:

何気に高松が好きだ
グンマ以外には鬼畜で容赦ない所とかw
 
未だに3万円を返してないんだろうなあの男
134: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/15(土) 20:50:10.76 ID:

一生返す気ないでしょう
高松って普通に高給取りっぽいのに、なんでかたくなに返そうとしないんだろう
ギャグとはいえ気になるw
135: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 00:01:34.04 ID:

プライド高いから返さないんじゃないか?w

シリアスな顔でキンタロー様と呼んだ高松に笑った
勝手に名前をつけるなw
あれからマジでその名前になるとはw
136: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 02:06:34.93 ID:

>>132

アラシヤマはぼっち喪女に特に優しくしてくれそう
「おお!お仲間どす!」とか言って。
137: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 04:37:23.03 ID:

パプワ懐かしい
138: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 05:39:23.76 ID:

んばば んばんば
139: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 11:22:01.15 ID:

>>133

高松、目に光がなく真っ黒な描き方されてるから
あの漫画一ミステリアスな存在に見える。
考え過ぎかもしれないけど、どんな話しても絶対心の奥底を他人に見せない感じ。
140: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/16(日) 23:18:12.61 ID:

でも登場人物全員ホモなんでしょ?
141: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/17(月) 00:49:21.66 ID:

作者がそう明言したらしいねw
まあ私はあまり気にせずキャラ萌えしてるけど
142: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/17(月) 04:29:01.24 ID:

このスレ発見して懐かしくて一気読みしてきた!
あー昔はアラシヤマとかが好きだったけど
今はナイスミドル組も良いなあと思うようになったわ
143: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/19(水) 02:07:57.38 ID:

連載終了後に好きになったから南国の漫画が手に入らない…
大手の書店には存在自体無いし、ブックオフだと保存状態最悪なのしか置いてない…
もっと早く好きになればよかったわ…
144: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/19(水) 08:50:42.07 ID:

ヤフオクには全巻セットで出てるけどね
オークションは駄目かね
前にオクで全巻手に入れたけどそんなに酷くもなかったよ
まぁ良くもなかったけどw
145: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/19(水) 09:45:50.93 ID:

私も楽天の古本で全巻買ったけど、状態期待してなかったのに、めっちゃキレイなの届いた。何巻かはちょっと茶色くなってたけど、気にするほどじゃない。
関係ないけど、“お父さんは心配症”も同じところで全巻買ったんだけど、
これも相当古い漫画だから『ページ焼けしてるだろうなぁ』って覚悟してたのに、
新品同様みたいなのが届いたよ。
ステマみたいだから店名は言えないけど、
“研磨しています”って説明書いてあるお店ならどこでも、そんな悪い状態のは届かないんじゃかいかな。
146: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/03/21(金) 15:03:43.51 ID:

パプワといえばキャラソンが好きだな
一致団結ガンマ団とかロックンガンマとかどれも秀逸
大人になってからCD買ったんだけど
こんなものがあったのか!!とすごく感動した
147: 彼氏いない歴774年@転載禁止:2014/04/09(水) 00:00:18.40 ID:

わたしはテヅカくんになりたい


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ȥ꡼С 󥰥饹    2014年06月29日 12:01

<a href="http://chloebag.klondiko.com/"> 2014</a>Ͱå http://chloebag.klondiko.com/
ȥ꡼С 󥰥饹 http://toryburch.crismarhotel.com/

2. Posted by cheap oakley sunglasses   2014年07月25日 19:11

Now YouTube videos quality is more improved and improved, thus 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 that the motive that I am watching this video at at this time.
[url=http://missionpeakbaptist.org/shop/cheapoakleysunglasses.php]cheap oakley sunglasses[/url]

3. Posted by nike free run 2   2014年07月25日 21:42

constantly i used to read smaller articles or reviews 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 which as well clear their motive, and that is also happening with this paragraph which I am reading now.
nike free run 2 http://hopwc.org/354590/nikefree.php

4. Posted by nike free 4.0   2014年07月26日 03:38

This text 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 is invaluable. Where can I find out more?
nike free 4.0 http://hopwc.org/354595/nikefree.php

5. Posted by fake oakleys   2014年07月26日 07:15

YouTube is world's leading video sharing website, no one can defeat it. Every one upload video clips at YouTube afterward obtain embed code and post everywhere 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 .
fake oakleys http://missionpeakbaptist.org/shop/cheapoakleys.php

6. Posted by nike free runs   2014年07月26日 18:08

If some one wants expert view on the topic of running a blog then i advise him/her to visit this website 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 , Keep up the good work.
nike free runs http://www.3dscanners.co.uk/honda.asp

7. Posted by jordan retro 13   2014年07月26日 18:35

What a fastidious YouTube video it is! Awesome, I liked it, and I am sharing this YouTube video with all my colleagues 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 .
jordan retro 13 http://www.pensacolaenergy.com/styles/jordanretro13.asp

8. Posted by free run 2   2014年07月28日 20:04

Wow, good 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 Thanks keep it up.
free run 2 http://hopwc.org/354598/nikefree.php

9. Posted by michael kors watches uk   2014年07月30日 11:16

I got so bored at the moment afternoon, but as soon as I watched this 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 funny clip at this website I turn out to be fresh and happy too.
michael kors watches uk http://www.waho.org/History/ianhed.php

10. Posted by hyperfuse 2011   2014年07月30日 18:17

Sharing some thing is superior than keeping up-to our self, thus 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 the YouTube video that is posted at this time I am going to share by means of my relatives and colleagues.
hyperfuse 2011 http://www.waho.org/images/load.php

11. Posted by nike free run 2   2014年07月30日 19:36

No matter if some one searches for his essential thing 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 , so he/she wants to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.
nike free run 2 http://www.3dscanners.co.uk/honda.asp

12. Posted by nike lunar flyknit   2014年08月01日 01:35

Can you please send me the code for this script 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 or please inform me in detail in relation to this script?
nike lunar flyknit http://www.asbestos-victims-support.org/video/jave.php

13. Posted by nike air max thea   2014年08月02日 17:31

Hello, the whole thing 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 is going nicely here and ofcourse every one is sharing information, that actually excellent, keep up writing.
nike air max thea http://www.castlekennedygardens.co.uk/snowdrop/snow.php

14. Posted by jordan retro for sale   2014年08月04日 16:03

Highly energetic blog 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 , I enjoyed that bit. Will there be a part 2?
jordan retro for sale http://www.tamintl.com/tripsavr/trip.asp

15. Posted by cheap oakleys   2014年08月04日 19:21

Hi mates, I am for a second time at this place, and reading this post 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 related to Web optimization, its also a nice post, so keep it up.
cheap oakleys http://missionpeakbaptist.org/shop/cheapoakleysunglasses.php

16. Posted by nike air max 90   2014年08月05日 18:10

What a pleasant YouTube video it is! Awesome, I liked it, and I am sharing this YouTube record with all my colleagues 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 .
nike air max 90 http://luisquinta.net/wholesale/nikeairmax.php

17. Posted by lebron x low   2014年08月06日 11:05

Hi there everyone, it my first pay a quick visit at this web site, and paragraph 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 is actually fruitful in support of me, keep up posting these types of articles or reviews.
lebron x low http://www.sennowepark.com/fonts/james10.php

18. Posted by cheap oakley sunglasses   2014年08月06日 14:44

Hi there friends, I am for a second time at this place, and reading this post 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 related to Search engine optimization, its also a pleasant piece of writing, thus keep it up.
cheap oakley sunglasses http://missionpeakbaptist.org/shop/cheapoakleysunglasses.php

19. Posted by nike free run 5.0   2014年08月07日 04:39

This website 好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦 is containing a pleasant material of comical YouTube videos, I liked it a lot.
nike free run 5.0 http://hopwc.org/354591/nikefree.php

20. Posted by North Face UK Sale   2014年10月06日 19:46

好: 塦年㡦好㡦 - livedoor BlogA㡦

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星